真夜中の石版(タブレット)

手術入院をきっかけにはじめましたが、現在はアラカンの思い出のアーカイブ中心ブログ。

雪が降ると思い出す

もう何年も前ですが、
仕事で自転車を使っていました。
雪がちらついてきました。
いつもより、粒が大きいなと思っていましたが、
雨の日もシッカリ雨具で固めているのであまり心配しませんでした。


そのうち、雪が積もりだし、タイヤに絡みつくようになりました。
途中から、倍の重さになったかのような自転車を引きづって歩く羽目になりました。
はじめから徒歩にすれば良かったぐらいです。
往復で10キロ近く、歩きました。
雪も降っているのに、汗だくになり
家に帰って体重計に乗ったら、2キロ減っていました。
(一時的なものですぐもどりましたが)。


今、同じことができるかな〜と寄る年波を感じるのでした。