真夜中の石版(タブレット)

手術入院をきっかけにはじめましたが、現在はアラカンの思い出のアーカイブ中心ブログ。

「100日後に死ぬワニ」の話

入院中の友人の手術が無事成功。
自分の入院した時の話の中で
「ちょうど100日ワニが毎日Twitterで更新されていて」と話したら
何それ?のリアクション。
手術前はセンシティブなテーマなので絶対話題にもしなかったと思いますが
手術は成功したし、ひと段落ついたので
Twitterで毎日更新されていたあの漫画の話をしました。


がん発覚、入院で
Twitterは情報収集のためよく使っていました。
そんな中「100日後に死ぬワニ」は流れていました。


こうしてまあまあ健康体になってしまうと
あまり響いてこないのですが
入院、手術、リハビリの時間の中で
同時進行で読んでいると胸に迫るものがありました。


物語が完結すると、
どうもハナから商業的な企画だったようだと
炎上したりしていましたが
私は好きですね。



100日後に死ぬワニ 1〜100日目をまとめてみた


その後
「100日間生きたワニ」とぬるいタイトルに改変されて映画化、
映画オリジナルのキャラクターがウザいとかさらに炎上していましたが
私、泣きましたよ。



100日間生きたワニ



2020年のことでした。