真夜中の石版(タブレット)

手術入院をきっかけにはじめましたが、現在はアラカンの思い出のアーカイブ中心ブログ。

1月5日のしらせ

そして、昨日は、伯母の訃報が届きました。
去年も5日の日に、叔父の訃報が届きました。
三が日の不幸はやはり明けて、ちょっと間をおくものなのでしょう…


子供の頃、遊びに行った伯母の家は、ハイカラ(!)で
大好きないとこ姉妹がいました。
別冊マーガレットとか、カーペンターズはそこで知りました。
近くにテレビ局があって、いとこたちと、タレントが出てくるのを
見たりしたのもうっすらと覚えています。


いとこもお一人は、ずいぶん前に亡くなり
もう一人のいとこも、おばあちゃんになりました。


母もガックリして泣いています。