真夜中の石版(タブレット)

手術入院をきっかけにはじめましたが、現在はアラカンの思い出のアーカイブ中心ブログ。

「イタリアンレストランで」

偶然、ビリー・ジョエルのコンサートを発見。
録画して、今、ゆっくり観ています。
ずいぶんご無沙汰していたのですが、やっぱりいいですね〜。






はじめて洗礼を受けたのは、中学生の頃で
「ストレンジャー」がヒットしていました。
シングルレコードをよく聴いていましたが、
プレーヤーが居間にあったので、両親がいない時に
聴き貯めしていました。
サブスクでいつでもどこでもの現在では笑い話ですね。



カセットテープで、アルバムは揃えていましたが、
「NYLON CURTAIN」はLPで購入しました。


デビュー作と言われている
「コールド・スプリング・ハーバー」は
いろいろいわくつきのようですが、
いい曲ばかりだと思います。



Billy Joel - Just The Way You Are (from Old Grey Whistle Test)


どの曲が一番好きかというと
タイトルにあります

Billy Joel - Scenes from an Italian Restaurant (Official Music Video)